« 中級レッスン | トップページ | ~愛子先生のレッスン ~ »

2014年7月11日 (金)

特別レッスン

心配された台風も、夜もそして明け方も大したことなかったようで。。 夜中に目が覚めることもなく外はとでも静かでした。 

関東は交通機関の影響もほとんどなかったのではないでしょうか? でも自然のことですから何があるかわかりませんものね。 早め早めの対応はやっぱり必要です。

台風が去った後、外は予報通り30℃越え。 暑いですsweat01 生徒さんがお帰りになった後もエアコン切れませんでした(笑)

今日は特別レッスン、3名の方がお越しくださいました。 お二人は上級卒業生、お一人は現在中級コースの方、みなさん面識があるので和気あいあいのレッスンとなりました~。

本日のメニューは「カフェ・ラテ」と「ペーパーちくわロール」、お楽しみメニューは「マリオロール」。

こちらは「カフェ・ラテ」。 人気メニューです。 コーヒー生地にコーヒークリーム、ほろ苦さが良いですね~。 クリームの絞り出しがちょっと難しかったですね。

P1500894

こちらは「ペーパーちくわロール」。 食べた方みなさんに喜んで頂いてます。 中級で参加された生徒さん、このパンがかなり気になってレッスンを申し込んでくださいました。 ご期待に添えたようで良かったです。

55

「マリオロール」もみなさん大絶賛! メイプル風味のスフレ生地が大好評でした。 お口の中ですう~っと溶けていく食感、メイプルのクリームにメイプルのソース、「お店では売ってないね」との嬉しいお言葉を頂きましたよ~(*^_^*)

P1400565

「大満足の試食でした~」とのお言葉も頂きました。 良かった良かった。

37

是非またいらしてくださいね~♪

今日はレッスン後、中学の懇談会へ。 懇談会の最中、突然の雷雨にびっくり! いや~ん、、洗濯物が・・・weep

それから夕方は娘の歯医者へ。。

慌ただしい金曜日でした。 

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | ~愛子先生のレッスン ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | ~愛子先生のレッスン ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ