« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2014年8月19日 (火)

師範研究科

今日も厳しい暑さですsweat01

昨日、今日と日中の暑い中、大宮まで買い物へ。 この暑さで今日は車にして正解でした。 お決まりのお店の横に車を着けてパパッとお買いもの。 歩かないって楽だわ(笑)(*^_^*)

さて、今日もまたお勉強デー。 準師範の先生方と月一パンのお勉強です。

まずはファミリーコース2から、「山型食パン」。 基本に戻って一つ一つの作業をみなさんと確認しながら。。 

P1430502

「クラシックショコラ」。 以前のレシピはトッピングの粉糖はなかったですね。

P1470428

新メニューは「「ザ・ベリーズ」。 生地にはクランベリー、ドライブルーベリー、ピスタチオが入ってます。 見た目と違ってソフトなパンですよ~。

P1540763

お楽しみメニューの「ケーク・サレ」。 塩ケーキですが、こちらはたくさんの具材が入っていているのでお惣菜ケーキですね。 ディップも添えて朝食にも良さそうです。

55

今日の試食はパンまでたどりつけずお腹いっぱいに。。

P1070977
今月はもう1回ケーキのお勉強があります。

ちょっとは涼しくなってると良いですが・・・・

みなさまありがとうございました♪
 

 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ