« 彩懐石 東浦和高砂 | トップページ | 師範研究科 »

2014年8月18日 (月)

Cake&Desert 講習

お盆休みも終わって、8月後半のレッスンもスタートします。 と言っても今週は1回のみ。 まずは私のお勉強からスタートさせてリハビリから始めましょう(笑)

ここ数日で随分秋めいてきましたが、今日は久しぶりの厳しい暑さでぐったり。。 そんな中ですが、夏にピッタリの美味しいケーキを習ってまいりました。

メニューは「サマーオペラ」。

ココナッツ風味のジョコンドにパイナップルコンポート、マスカルポーネとヨーグルトを使ったクレームと、とってもさわやかなケーキに仕上がってます。

44_2

私作。110514_142334_2


P1150146_2

部活から帰った娘に、ケーキの端っこカットして持ち帰ったものを食べさせました(笑) 食べる前に、「チーズ系って実はあんまり好きじゃないんだよね・・・」と言ってましたが、一口食べたら「これ、美味しい!」って。

そうでしょう~(*^_^*) 程よい酸味がアクセントになって、とっても美味しいケーキです!

夜はちゃんとカットして頂きましょう。


さて、昨日は春日部共栄が負けて残念でしたが、今日は群馬の健大高崎大量リード! 観ていて安心したから買い物行って来ようっとwink

 

 

 

 

« 彩懐石 東浦和高砂 | トップページ | 師範研究科 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彩懐石 東浦和高砂 | トップページ | 師範研究科 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ