« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2014年8月27日 (水)

講師研究科のレッスン

ここ数日涼しいのはありがたいのですが、何せ雨ばかり。。

週間予報も関東はしばらく雨続き・・・ 洗濯物が乾きません。。

明日から中学校はいよいよ2学期が始まりますが、すっきり良いお天気でのスタートとはいかないようですね。。


今日は講師研究科のレッスンでした。

メニューは「ハリウッドブレッド」と「カリフブロート」、お楽しみメニューは「ケーク・サレ」。

小麦胚芽が入ったヘルシーなパン、「ハリウッドブレッド」。 ハリウッドの女優が好んで食べたのでこの名前がつけられたとか。

ヘルシーな材料を使ってますが、お味はコクのある甘さが美味しいパンです。

P1090744_2

こちらは「カリフブロート」。 中近東のパンで、幻のパンと言われている菓子パンです。 形がユニークですね。 リッチな生地で「美味しい~!」の第一声でした。

P1540342

お楽しみメニューの「ケーク・サレ」。 チーズ嫌いな生徒さんなので、勇気を出して1カット召し上がってくださいました(笑)

P1670878


37_2

講師メニュー25回のうち15回が終わりました。

スタートする時は長いな~と思っていましたが、すでに半分以上が過ぎたのですね。 

講師のパンは地味~なものが多いですが(笑)、残りもまたいろんなパンをお勉強していきましょう。

 

 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

らぶぱんさんへ

返信遅くなりましてごめんなさいcoldsweats02
そうなんです、もう15回なんですよ~。
私が習ってから一度も復習したことないパンがほとんどなので
かなり焦っております・・・(笑)
私が習いに行く日は先生やお仲間に質問責めです(^^ゞ

もう15回ですか~!
早いですね。コンスタントにこなされていて、素晴らしいhappy01
うちは、だいぶのんびりしてしまって、まだ最初の生徒さんでも6回です・・coldsweats01
これからは、毎月ちゃんと受講していただけるように~私も練習頑張りますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ