« 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン♪ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2014年8月25日 (月)

お菓子レッスン ~マンゴーとココナッツのヴェリーヌ~

8月も最終週がスタートしました。

いよいよ娘の夏休みも数日を残すのみとなりました。 昨日は読書感想文を書いておりましたが、まだ完成しておりません。 あと一つ、創意工夫も残ってるし。。 なんでこんなにギリギリなのかしら・・・ 今朝も早くから部活の試合で出かけて行きました。。 間に合うのかしら・・・wobbly


今日はお菓子レッスンでした。

暑い夏にふさわしく、本日はグラスデザート「マンゴーとココナッツのヴェリーヌ」をレッスンさせて頂きました。

いつもお菓子レッスンに参加してくださるベテランさんには簡単過ぎて物足りないくらいの工程でしたね。

38

一番下はココナッツのムース、その上にはマンゴー、そして一番上はパッションフルーツのジュレ。 それぞれに美味しいものが組み合わさって、さわやかで絶妙なハーモニーがお口の中に広がります。

P1540763_2

試食は私が以前習って冷凍しておいたケーキがあったのでそちらも一緒に召し上がって頂きました。

44

ココナッツムースの固まりがちょっと悪かったのですが、お家ではしっかり冷やしてからお召し上がりくださいね~。

さて、高校野球も今日が決勝戦。 面白い試合になりそう! それにしても点を取られてもすぐに取り返す、大阪桐蔭恐るべし。

 

 

 

 

 

« 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン♪ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン♪ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ