« ~コーヒーまんじゅう~ | トップページ | 上級レッスン »

2014年8月 6日 (水)

上級レッスン

昨日は関東では今年一番の暑さだったようですね。 そして今日もうだるような暑さですsweat01

買い物へ行くのも自転車も辛いし、車も、あの乗った瞬間の強烈な暑さ、、車内が冷えるころには目的地まで着いてしまう微妙な距離・・・(笑)

午後の予定がちょっと変更になったので、買い物は夕方になってから行くことにしましょ。。


8月のお教室はゆる~りと。。

本日は上級クラスのレッスンでした。

メニューは「ヨーグルトブレッド」と「グラハムブレッド」、お楽しみメニューは「キラキラ抹茶ゼリー」でした。

大迫力の「ヨーグルトブレッド」。 今日は2斤型と1.8斤型で。 2本の生地をツイストにして型入れです。 カットするとふわふわ~。 そのままで充分美味しく頂けますよ。

P1450991

こちらは「グラハムブレッド」。 ハーフサイズで焼いてます。 グラハム粉の風味がたまらないですね。 サンドイッチにしても良いですし、クリームチーズを添えても美味しく頂けます。

P1430502

久々の登場、「キラキラ抹茶ゼリー」です。 クラッシュゼリーのキラキラ、金粉のキラキラ~diamond

39

甘さ控えめで美味しく頂けます。 見た目も涼しげですね~。

110514_142334_2

試食なしでお帰りの方には、ゼリーとなすの揚げ浸しだけ召し上がって頂きました。

P1150146_2

残った生徒さんにはゆっくり召し上がって頂きました。

レッスン中は時間に余裕があったので、おしゃべりも弾みましたね。 初顔合わせでしたが、年代が違うとまたそれなりに楽しいものです。

 

暑い中お越し頂きありがとうございました。 夏バテしないようにお過ごしくださいね~♪ 

 

 

 

 

« ~コーヒーまんじゅう~ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ~コーヒーまんじゅう~ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ