« ファミリーコースのロールケーキ | トップページ | 娘の誕生日、今年のケーキは・・・ »

2014年8月 1日 (金)

ファミリーコース1&特別レッスン

今日はレッスン中はもちろんですが、レッスン後も、夕方もオーブンを使っていたので、エアコンが全く効かなーい・・・

オーブンフル稼働でキッチンに立っていたら具合悪くなりそうでした。。 (夕飯作りたくないなぁと心の声(笑))

塾の前に夕飯を食べて行く娘に、今日は何が良いかと尋ねたら即答で「そうめん!」。 ヤッター! 私の気持ちを良~くわかってらっしゃる(笑) 


今週最後のお教室はファミリーコース1&特別メニューのレッスンでした。

ファミリーコース1も今日がラストになりました。

本日のメニューは「バタートップ」と「ロールケーキ」、そして特別メニューは「トマチェ」。

最初から最後まで一人で作り上げた「バタートップ」。 立派な大型パンが完成しました。 焼きあがるとちょっと感動ですね。 カットしたふわふわ~な生地に驚いてらっしゃいました~。  

P1450991_2

「ロールケーキ」はこね器を使って生地作り。 お二人ともこね器をお持ちなのですぐに復習出来そうですねwink

P1540342

私のデモはテキスト通り焼き目を外に。 お二人の分は焼き目を中に。(気付くのが遅かったぁ。クリーム塗っちゃた後でしたね。 失礼しましたm(__)m)

お二人で一緒に巻いてくださいました。 緊張の一瞬でしたが(笑)きれいに巻けましたね(*^_^*)

P11100471

こちらは「トマチェ」。 トッピングにドライトマトのオイル漬けとチェダーチーズを。 生地はもちもち~。

39_5


24_4

ボリュームいっぱいの試食、喜んで頂けて良かったです。

この後お仕事の方もいっらしゃいましたが、エネルギーチャージ出来たかしら~?

最近お出ししている一品、なすの揚げ浸しが好評です。 我が家でもしょっちゅう作ってます。 主人も大好物なので週末は必ず用意。 お酢が効いているので、さっぱりと頂けますよ。


さて、さて昨日で韓国ドラマ「王女の男」が終了。 結末は知っていたのですが毎日楽しみでした。 良いドラマだったわ~。

今日からまた新しいドラマのスタート。 こちらも楽しみです~(*^_^*)  

 

 

 

« ファミリーコースのロールケーキ | トップページ | 娘の誕生日、今年のケーキは・・・ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコースのロールケーキ | トップページ | 娘の誕生日、今年のケーキは・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ