« 食べ頃になりました~♪ | トップページ | 中級レッスン »

2014年9月16日 (火)

師範研究科

3連休はお天気に恵まれましたね。 そして連休明けの今日も申し分のないお天気です。

ですが、関東地方大きな地震がございました。

埼玉も震度5弱。 さいたま市は震度4だったようですが、5はあったように感じました。

その時、私はパンのお勉強に行って試食中でした。 先生は食器棚を押さえ、お仲間の一人は外に出ようとしており、私含め3名はその場で動けず様子を見るしかなかったのですが・・・

こんなに大きくて長い揺れは久しぶり。。

本当に怖かったです。

みなさまの地域は大丈夫でしたでしょうか?

しばらくは震度4くらいの余震が続くようですので、これからも充分気をつけてまいりましょう。


さて、今日習ったパンです。

今日からファミリーコース3の見直しも始まりました。

本日のメニューまずは「チョコマロン」と「柔杏仁」。 チョコマロンのチョコシートがガトーシートに替わってますね。 柔杏仁はアガーからゼラチンに。

38

P1670878_2

新メニューの「スリーズ フロマージュ」。 クリームチーズたっぷりのトッピングとダークチェリーを使った贅沢なパンです。

P1050652_2

お楽しみメニューは「グラス・オ・ラムレザン」。 こちらは試食のみのアイスクリームですね。

P1540763_5

今日の一品のパスタ。 タイの特別調味料を使ったちょっとピリ辛のパスタです。 美味しかった~。

P1470428

000

盛りだくさんで美味しく頂きました。

お教室が終わって、地震でお家の様子が気になっていたので寄り道しないで帰宅しました。

エレベーター前、調整中の張り紙! うっそーsweat01 

点検日じゃないので地震の影響ですね。 日頃の運動不足で我が家の階まではキツーございました。

お部屋の中は・・・ キャンドルスタンドが一つ倒れたくらいだったのでホッとしました。

これから買いものに行かなくてはならないのですが、、エレベーター、まだ動いてません。。bearing

ヘリも何機か飛んで上空もちょっと騒がしいです。

« 食べ頃になりました~♪ | トップページ | 中級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ頃になりました~♪ | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ