« 講師研究科のレッスン | トップページ | お宅訪問 ~H邸~ »

2014年9月29日 (月)

Cake&Desert 講習

9月も最終週、そして、10月のスタートを迎える今週は、気温が高くなりそうですね。

今日は陽射しがキツイ、そして暑いです。。

我が家は何とか風が通るので、エアコンを入れるまでではないのですが、娘の学校は今日はエアコンをつけたそうです。

この暑さだと、衣替えももうちょっと先になりそうですね。


今日はCake&Desertのお勉強に行ってまいりました。

本日習ったのはグラスデザートの「Momo 杏仁」。

フレッシュの桃がある時季は良いのですが、こんな時季ですから・・・

今日は冷凍の赤桃を使ったものと、フレッシュのイチジクを使ったものと2種類ということに。

手前の鮮やかな赤が赤桃、うすいピンクがイチジクです。

P1540342_2

今日のような暑い日にはさっぱりと頂けるデザートでした。 時間もかからず出来るところも良いですね。


さて、今日のような暑い日に、クリスマスケーキのご紹介です。

今年のJHBSのケーキは「シュエット・ノエル」(\4104)です。

周りをチョコで飾った純白のケーキ、カットするとサプライズだそうです。。

P1690233

私が習ってくるのが10月終わりですので、まだ詳細はわかりません。

でも手が込んでそうですね。。

う~ん、私的にはやりたくない気がする。。(笑)

 

 

 

« 講師研究科のレッスン | トップページ | お宅訪問 ~H邸~ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師研究科のレッスン | トップページ | お宅訪問 ~H邸~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ