« パストーン ランチ会へ♪ | トップページ | 上級レッスン »

2014年9月 2日 (火)

ファミリーコース2 

今日は待ちに待った晴天!

朝から気持ち良く晴れて洗濯物を思いっきり干せて幸せ~。

久しぶりの暑さですが、空気は真夏とはやっぱり違って、もうすっかり秋ですね。。


9月最初のレッスンの今日はファミリーコースのクラスです。 今日からパート2に入りますよ~。

とても熱心な方々で、今日は2回分を一度に!

私も準備が大変、生徒さんもバタバタと忙しかったと思いますが、頑張ってくださいました。

本日のメニューは「モンキーブレッド」「マンゴープリン」、「ピタ」「「コーヒーまんじゅう」の4種類をレッスンさせて頂きました。。

濃厚なシロップが絡んでと~っても美味しい「モンキーブレッド」。 生地を細かくカットして丸める成型は予想外の地道な作業だったようですね(笑)  

38

濃厚なマンゴープリン。 お教室のアガーを使って簡単に。 2層になって見た目もきれい!

P1050652_2

「ピタ」はめん棒のかけ方に注意です。 きれいに膨らんで良かったですね。 試食は半分にカットしてお野菜などをサンドして。

44_3
「コーヒーまんじゅう」。 お餅がべたついて大変ですが、以前に大福もレッスンしてますので、今日はサクサクとコーヒーあんを包んでくださいました。

P1540342_3


19_2

試食はどれも大好評! 「モンキーブレッド」は想像以上の美味しさだったでしょうか? 濃厚シロップはバターの量にびっくりされてましたが、食べて納得、美味しいはずですね。

今日のファミリーコースはWレッスンなのでいつも以上に完成品がテーブルいっぱいに!

試食はお腹がはち切れそう! 頑張って召し上がってくださいました(笑)

たくさんのお土産、ご家族にも喜んで頂けると良いですね。
 

 

今日はうっかりミスがあってすみませんでしたm(__)m

 

 

 

« パストーン ランチ会へ♪ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パストーン ランチ会へ♪ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ