« 中級レッスン | トップページ | プレゼントに山型食パン »

2014年9月12日 (金)

上級レッスン

今日はお天気も回復して、清々しい一日になりました。 

陽射しは強くても湿度が低いって、ほんと快適~。

明日からの3連休もお天気良さそうですね(*^_^*)

 

今日は上級レッスンでした。 初顔合わせのメンバーさん達でしたが、お話しも弾んで和気あいあい。 メニュー的にも忙しくなかったので、のんびりゆったりレッスンでした。 

本日のメニューは「コーングリッツブレッド」「チーズロール」、お楽しみメニューは「黒ごまプリン」。
 

こちらは「コーングリッツブレッド」。 さらさらのコーングリッツを前日に煮ておいたものを練り込みます。 ふわふわ~、プチプチ~の食感が何ともたまらず美味しいですね。

P1470428_3

「チーズロール」は生地が伸ばしにくかったと思いますが、休ませながら頑張って頂きました。 チーズフィリングを塗って、お花のような成型に~。

P1450991

こちらは大人気の「黒ごまプリン」。 試食用は竹カップ、お持ち帰りようはプリンカップ。 2層になってます。 濃厚な黒ごまの風味が美味しくて、一口食べると「う~ん!」と思わずうなずいちゃいますね~。

19


34

8月がお休みだった方々はと~ってもお久しぶりに感じますね。 

夏休みに、ある韓流スター(グループ)に会いに韓国に行かれた方のお話しや、他にもお子様の幼稚園時代のお話しや、ドラマのお話しなどなど。。

話題は尽きません。 

レッスン最終日、今日も楽し時間を過ごさせて頂きました。


さて、最近花粉症の症状がひどくって、今日はレッスン後にどっと疲れてウトウトと・・・ 薬のせいもあるのでしょうね。

しかし! 子供が帰って来る前に、あれを観てしまわないと!

話題のドラマ「昼顔」。 観終えたらシャキ―ン! 目が覚めてこうしてブログを書けるまでに回復いたしました(笑)
 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | プレゼントに山型食パン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | プレゼントに山型食パン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ