« こだわりの美容室 | トップページ | 中級レッスン »

2014年9月19日 (金)

上級レッスン

先月の健診の結果で、毎年腹囲が1cmずつ増えている私。。 これはまずいと、先日早速腹筋&腕立てを試みようとしたところ、どちらも1回も出来ず・・・

「うそでしょ!」と見ていた娘に笑われました。

あ~、、私もショックですよ。 体力には自信があったし、子供の頃から体育だけは良かったし、今でも50m走1位になれる気がするし(笑)

いけないいけない、出来るという思い込みはダメですね。 身体は確実に変わっています。

これから少しずつ慣らすところからスタートしましょ。


今週最後のレッスンは上級クラス、メニューは「ビーネンステッヒ」と「バターフィセル」、お楽しみメニューは「anーケイク」でした。

スライスアーモンドたっぷりのトッピングが美味しい「ビーネンステッヒ」。 食べた瞬間「お菓子ですね~」と生徒さん。 カロリー高さそうなものは美味しいに決まってますwink 小ぶりながら充分な満足度ですね。

P1540342

「バターフィセル」はコースのパンの中では初めてパンチを入れたり、丸め方もいつもと違ってましたね。 乾燥しやすい生地の伸ばし、クープ、蒸気焼成とちょっとハードルが高かったかもしれませんが、と~っても立派に焼きあがりました。 焼きたては格別でしたね~。

P1150146

「anーケイク」はあんこや大納言が入った和のバターケーキ。 しっとりと美味しくてみなさんに好評です。 プリーツカップも可愛いのでプレゼントにも良いですよ~。
P1050652


P1370782

テーブルにパンが並ぶとどのクラスも撮影会。 今日は一眼コンビのカメラ女子達がパシャパシャと。

P1470428

いつもお子ちゃま連れの生徒さんも今日は身軽。 レッスンに集中出来たようで良かったです。 

今日は幼稚園選びの話題に。 この地域、たくさんあり過ぎて迷いますね。 

次回はもう決まってますね。 またお話し聞かせてくださいね~。

 

« こだわりの美容室 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こだわりの美容室 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ