« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2014年9月22日 (月)

中級レッスン

今週も始まりました。

ちょっと動くと汗ばむくらい良いお天気の月曜日です。

明日またお休みなので今週もいつも以上に早く過ぎていきそう。。


今週は中級クラスからのスタートです。

補講の方を含め4名の方がお越しくださいました。

本日のメニューは「ババ・オ・ラム」と「ピタ」、お楽しみメニューは「キャラメルプリン」。

こちらは「ババ・オ・ラム」。 と~ってもリッチな生地なので発酵に時間がかかります。 焼きあがってからラム酒を効かせたシロップに漬けていきますよ~。 生クリームとフルーツを飾って完成です。 冷たく冷やして頂くのでデザ―トのようですね。

P1670878

P1470428_2

こちらは「ピタ」。 生地を傷めないようにめん棒のかけ方に注意です。 上手に出来るとぷくっと膨らみますよ~。 半分にカットしてお好きな具を挟んで頂きます。 グラハム粉の風味が香ばしくて美味しいですね~。

P1540342

久々に登場の「キャラメルプリン」。 キャラメル風味が濃厚です。 作り方も簡単! みなさんに大好評でした。

P1540763

32_3

今日は冷やすものが多かったり、細々した作業が多かったので忙しかったですね。 お一人、12時には病院に着きたいという生徒さんもいらしたので猛ダッシュdash

何とか試食も出来ました。

ご協力頂いたみなさまありがとうございました。

その生徒さん、病院も間に合って受診出来たそうです。 「みなさまによろしくお伝えください」とのメールを頂きました。

もう他の方々も帰られた後でしたので、このブログからのお伝えで~す。

さて、私はこれからまたパンを焼こうこな~。
 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ