« 小鼓 (こつづみ) | トップページ | 上級レッスン »

2014年9月 8日 (月)

中級レッスン

お天気がすっきりしない埼玉です。

今日は中秋の名月ですが、こちらはお月さまは顔を出しそうもないですね。

先ほどまで雨が降り出しそうな空でしたが、少し明るくなってきました! う~ん、どうでしょう?


今週のレッスンは中級クラスからのスタートです。

本日のメニューは「カントリークッぺ」と「チーズベーコンクッぺ」、お楽しみにメニューは「香ばしうす煎」でした。

今日はどちらもハード系、蒸気焼成のお勉強でした。

こちらはシンプルな「カントリークッぺ」。 ブール型とクッぺ型。 お好きな方で成型して頂きました。

P1540342

「チーズベーコンクッぺ」は本来はチーズとベーコン、それぞれ別々に入れるのですが、ミックスが美味しいですね。 ファミリーコースでもミックスになって登場しますよ。 焼き立て熱々がたまりませ~ん。

P1450991

「香ばしうす煎」はピーカンナッツ、リ・スフレ、フロランタンの粉を使って手軽に美味しく出来て好評です。 味付けはしょうゆバージン、塩バージョン。 どちらがお好みでしょうか?

P1670586_3


P1150158

今日の試食タイムは美容室談議でした。

今通っている美容室は、今日の生徒さんのお一人からご紹介頂いたところなのですが、トータルで見て今までで一番気に入ってます。

初めて行ってからもう1年半くらい経つでしょうか。。

最初に行ってまず驚いたのが、いわゆる女性週刊誌がないのです。 替わりに家庭画報やVERYやSTORYといった月刊誌だけなんですよ。 

そして、お釣りが必ず新券です。 お釣りを新券で頂けるところって、私が知ってる限り2軒だけです。 これは気分良いものです。

スタッフは男性のオーナーと男性のアシスタントのお二人。 それにしては充分な広さです。 あまり目立たない立地にありますがいつも予約でいっぱい! 店内はレトロな雰囲気ですが、とても清潔感を感じ気持ちが良いです。

オーナーさん、かなりのこだわりがある方とお察しします。

今月行く予定にしてるので、そのこだわり聞いてみたいと思います。

生徒さんと熱い談議、楽しかったですね(笑)

« 小鼓 (こつづみ) | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小鼓 (こつづみ) | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ