« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2014年9月10日 (水)

特別レッスン

天候不順で野菜が高騰してますね。

レッスンが終わってからスーパーに買い物に行ったのですが、みなさん野菜売り場はサラッと見てスルーする方が多かったですね・・・ 

一方で、価格安定のもやしは人気がありましたよ。 もちろん私もカゴの中へ~(笑)

今日は特別レッスンでした。

お一人体調不良とのことで、今朝キャンセルのご連絡を頂きました。 夕方にはパンを引き取りに来れるまでに回復されたので良かったです。

天候や気温の変化で体調も崩しやすいですね。 充分気をつけてまいりましょう。

本日のメニューは「こんにゃくマンナンミルクブレッド」と「ダブルチーズゴマブレッド」、お楽しみメニューは「マリオロール」でした。

こちらは「こんにゃくマンナンミルクブレッド」。 1.8斤型とリング型の成型です。 こんにゃくのお味はしませんね。 ミルク風味で、ほんのり甘~いやさしいお味です。 焼きあがってからオリーブオイルを塗るのでピッカピカですよ~。

P1540342_3

こちらは「ダブルチーズゴマブレッド」。 生地の周りには白黒のゴマがた~っぷり! 中はチャダーチーズ&プロセスチーズ。 焼いてる途中から、チーズが噴火したように流れてきます。 も~、チーズ好きにはたまりませんね。

P1470428_3

久々の「マリオロール」です。 生地もクリームも、そしてソースもメイプル風味です。 スフレ生地なのでしっとりふわふわ、独特の食感です。

P1150158_2


34_2


P1050652_2

お家でパンやお菓子を良くお作りになられる今日の生徒さん、お子様達も喜んでくださってるでしょうね。

毎回、材料や道具も購入されて、お仕事の合間の手作り、きっとお子様にも伝わってると思いますよ。

またいろいろ語りましょう!

今日は洗い物がたくさんで大変でしたね。 お疲れさまでした♪ 

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ