« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1のレッスン »

2014年9月25日 (木)

特別レッスン

アジア大会での日本選手の活躍が素晴らしいですね!

特に競泳の萩野公介選手は一人で4つの金メダル。 怪物と言われるくらいですから本当にすごいわ。

今日も背泳ぎがありますが、こちらは入江選手にも頑張って欲しいですね~。 見応えのあるレースになりそうで楽しみです!


今日は特別レッスンでした。

3人グループさんですが、お一人お仕事になってしまって残念・・・ 次回は全員揃うと良いですね。

本日のメニューは「ダブルチーズゴマブレッド」と「ベルギーワッフル(リエージュタイプ)」、お楽しみメニューは「香ばしうす煎」でした。

白黒のダブルのゴマ、そしてさいの目のプロセス&エダムのダブルチーズ、見るからに美味しそうでしょう。 チーズ好きにはたまりませんよ~。 1つの生地が240gと結構なボリュームなのです。 焼きあがると間違いなく歓声があがるパンですね。

P1540763

こちらも大人気のワッフル。 生地が超リッチです。 ワッフルメーカーを使うのも楽しそうでしたね。 た~くさん出来るので、お土産もいっぱい。 ご家族も喜んでくださるでしょう。

P1540342

お楽しみは今日も「香ばしうす煎」。 手軽に出来て喜ばれてます。

44

P1470428_2

今日のグループさん、12月のクリスマスケーキレッスンの予約を早々に入れていかれました。

まだ、スクールのものは習ってないのでこちらはお楽しみ。

今年は「モンブランタルト」をやりたい!というお声もちらほら。。 

 

他にコーヒー風味のチョコクリームを使った「ブッシュ・ド・ノエル」も入れて、昨年同様3種類から選んで頂こうかしら~なんて思ってますが、はてさてどうなるか。。;

まだ9月ですもん、目の前のレッスンをこなすだけで精一杯でございますcoldsweats01>

     

 

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1のレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1のレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ