« 上級レッスン | トップページ | 小鼓 (こつづみ) »

2014年9月 4日 (木)

特別レッスン

今日も良いお天気かと思って大物を洗濯したり、お布団干したりしたのですが・・・ 何だかすっきりしなくって雲行きが怪しい・・・  お天気下り坂だったんですね。。 最近の週間天気見てませんでした。。coldsweats02

今日は特別レッスンでした。

今月はほとんどの方が2か月ぶりになるので、かなりお久しぶりな感じがしますね。 分割、丸め、忘れてなかったでしょうか?(笑)

本日のメニューは「クープノン」、「ベルギーワッフル」、お楽しみメニューは「ソフトプリン」でした。

成型が面白い「クープノン」。 ネーミング通り、クープは入れてませんが、入れてるように見えますね。 さいの目チーズを包んだ生地をさらにもう1枚の生地で包んでます。 1つで結構なボリューム。 そのお味にみなさん絶賛されてました。

000

ベルギーワッフルは生地がと~ってもリッチ。 バターの量にびっくりでしたね。 みなさん交代でワッフルメーカーの前に立って、おしゃべりしながら気長~に焼いてくださいました。 

3人の中でワッフルメーカーをお持ちでない2人、「欲しい~欲しい~」って(笑) お教室ではこんなもの購入出来ますよwink

P1540342
 

生地の中に隠れているスノーボールシュガーのシャリシャリが感がとっても良いアクセントになって、「お店のより美味しい~」ってお声が上がりました~。

P1530298

こちらはアガーを使って簡単に出来る「ソフトプリン」。 「これ、すぐ作る!」とみなさん。 ホイップクリームとミントで飾ったらオシャレデザートになりますね。

P1620451_3

P1470428_2
パンもプリンも大好評! なかなか良い組み合わせでした。

そして、冷製コーンスープもとっても喜んでくださり良かった~。

今日もおしゃべり満載でにぎやかなレッスンになりました。

次回も美味しいパンとお菓子をセレクトしますね~。 お楽しみに~。
 

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 小鼓 (こつづみ) »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 小鼓 (こつづみ) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ