« 合唱祭 そしてお知らせ~ | トップページ | 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン Part2♪ ① »

2014年10月31日 (金)

ファミリーコース1&体験レッスン

お天気下り坂ですね。。

まだ外は明るいので夕方までは雨は大丈夫でしょうか・・? 夕方から中学の三者面談なので雨降らないで欲しいです。。

今日のレッスンはファミリーコース1、体験の方もご参加くださり3名の方がお越しくださいました。

本日のメニューは「シナモンロール」と「ナッツチョコ」。 「シナモンロール」は旧中級の時には小ぶりサイズも作りましたが、ファミリーでは大きな成型のみになりました。 フィリングも変わりましたよ~。

24_2

私のは何だかいびつになってしまったのですが、みなさんとてもきれいに出来ました。

P11100471

「ナッツチョコ」はボックスに入れたら高級チョコのよう。 簡単ですしプレゼントにも良いですね~。 チョコの中にはマカデミアンナッツとアーモンドスライスが隠れています。 これが香ばしくて良いアクセントになってますね。 テキストはミルクチョコのみですが、レッスンではミルクとブラックを合わせてみました~。

73

P1590633_2

2コマレッスンが続いていたので、パンとお菓子1種類ずつだとちょっと寂しいですね。 その分早く修了するのですが・・・

お一人11時半に出なくてはいけないので試食なしでお帰りに。 お家で味わってくださいね。

残った方々と試食タイム~。 「生地ふわふわですね~」と体験の方のご感想でした。

ご入会を決めて下さいましたので、次回から本格スタートです。 2コマレッスンになりますが、臨機応変でご無理のないように進めていきましょう。

今日ご一緒のお二人はファミリーコース2に進みますので、もう会えないかしら・・・?

またご一緒になった時にはよろしくお願いいたしますね。

お疲れさまでした~♪ 

 

 

 

« 合唱祭 そしてお知らせ~ | トップページ | 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン Part2♪ ① »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合唱祭 そしてお知らせ~ | トップページ | 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン Part2♪ ① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ