« ファミリーコース2&特別レッスン | トップページ | ビュッシュ・ド・ノエル試作 »

2014年10月11日 (土)

秋のアーティフィシャルフラワーレッスン

3連休初日、関東は清々しい一日になりました。
 

今日は久々、愛子先生のレッスンへ行ってまいりました。

玄関ホールのお馴染みのコーナー。 大人可愛いハロウィンの設えが素敵です。 

P1540763

今日は秋のアーティフィシャルフラワーレッスンでした。

愛子先生が一目惚れされ、これ以外に考えられなかった言うアンティーク調の花器に、アレンジではない愛子先生流のお花の入れ方で、こぼれんばかりのお花を作っていきます。

P1620451

先ずは前面を作ってから反対側へ。 トップの部分は最終的に入れていくので、いわゆるアレンジメントとは全く違うお花の作り方ですね。

P1470428

花材をぐぐっと前に出したりひっこめたり・・・  動きをつけながら、、きれいにきっちり作らないで、ふわ~っと。。

これがなかなか難しいのです。

四苦八苦しながら・・・ ですが楽しい時間です。 

19_2

最後は愛子先生が一人一人チェックしてくだり完成!  大満足です!

P1590633

長時間集中した後のお楽しみランチは最高です。

P1090744_2

愛子先生、充実のレッスンありがとうございました♪ 

 

 

 

« ファミリーコース2&特別レッスン | トップページ | ビュッシュ・ド・ノエル試作 »

アーティフィシャルフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2&特別レッスン | トップページ | ビュッシュ・ド・ノエル試作 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ