« Cake&Desert 講習 | トップページ | 我が家へようこそ~ »

2014年10月21日 (火)

師範研究科

今日もお勉強デーです。

月一の準師範のみなさんとのお集まり。 この日はすっかり生徒ですcoldsweats01

本日はファミリーコース3から「ホットドッグギディー」と「琥珀」、新メニューの「ポテロンクール」、お楽しみメニューの「ビオレ」を習ってまいりました。

まずは、「ホットドッグ ギディー」。 昨年のサマーセミナーでマリオ先生が教えてくださった連結パンがパート3に登場しました。 マリオ型を使って16本焼きあがります。

P1540342

一つ一つ切りはなして真ん中に切り込みを入れたら、側面にバターを塗ってフライパンで焼きますよ。 ギディーフィリングをはさんだら完成です。

A

生地もフィリングもと~っても美味しくて私も大好きなパンです。

P1540763

こちらは「琥珀」。 黒糖を使った和菓子ですね。 透け感がきれいです。

P1150150

こちらは今の時期ぴったりのかぼちゃのパン「ポテイロン クール」。 パンプキンシートを折り込みますよ~。 ハート型が可愛いですね。 かぼちゃのお味をしっかり楽しめるパンですよ~。

28

こちらは「ビオレ」。 すみれをイメージしたムースです。 マスカルポーネのムースの上にブルーベリーのムース、そしてトッピングのブルーベリーがきれいですね! 品の良い甘さで美味しいムースですよ。

P1590633

今日も約2名、撮影が終わらない、終わらない(笑)

C


試食写真撮ろうと思ったらバッテリー切れ、、残念。。

おしゃべり途絶えることなく(笑)、口を動かし、手を動かし? みなさんと楽しいお勉強時間でした。

 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 我が家へようこそ~ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 我が家へようこそ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ