« 上級レッスン | トップページ | 主人のスマホから~ 2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム »

2014年10月25日 (土)

講師研究科のレッスン

今日もさわやかな一日ですね~。

さいたま新都心では、自転車レース、「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」が開催されるので、お天気が良くて良かったですね。

私は行けませんが、主人は観に行ってますので、きっと楽しんでいることでしょう。

今日は土曜日恒例、講師さんのレッスンでした。

メニューは「ミルクボール」と「トリエスティーニ」、お楽しみメニューは「ビオレ」でした。

こちらは「ミルクボール」。 生地に生クリームを使ってます。 成型にいくつかポイントがあって、きれいに焼くのが以外と難しいのですが、とても形良く焼きあがりました。 クープもきれいに入りましたね。

P1540342

カットするとこ~な感じ。 可愛いですね。

P1150158_3

こちらは「トリエスティーニ」。 ミックスフルーツが入っているのでお菓子のようです。 トッピングが可愛い~。

P1590633_2

こちらもカットしてみました~。

19

こちらは先日習ってきたばかりの「ビオレ」。 レッスン初登場です。 高級材料ばかり使ってますbearing 美味しくないはずがありませんね。

P1540763

今日は試食なしでお帰りになられたので、私は月曜日のレッスン準備をしながらお一人様ランチです。 優雅なものではございません。。(笑)

明日は朝から出かけてしまうので、月曜日の試食用のパンも焼いてますよ~。

レッスンを終えた講師さんから、お持ち帰りになった「ミルクボール」はサンドイッチにして、「トリエスティーニ」はお菓子のようで、どちらも美味しく頂きましたと、ご報告がありました。

「ビオレ」は試食のみのデザートですが、今回はお持ち帰りに。 チーズ嫌いな生徒さんに代わってご主人が夜にでも召し上がるのでしょうか?

喜んで頂けると良いですね。

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 主人のスマホから~ 2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 主人のスマホから~ 2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ