« 上級レッスン | トップページ | 秋のアーティフィシャルフラワーレッスン »

2014年10月10日 (金)

ファミリーコース2&特別レッスン

明日からの3連休、清々しい秋の行楽日和になると良いですね。

台風の動きが気になりますが、関東は13~14日にかけて注意のようです。。

只今沖縄出張中の主人、日曜日に帰る予定ですが・・・ 直撃じゃな~い? 無事帰って来られるでしょうか・・・?


今週最後のレッスンはファミリーコース2&特別メニューのレッスンでした。

ファミリーコース2のメニューからは「キャロットブレッド」と「黒ごまマプリン」、特別メニューは「クープノン」をレッスンさせて頂きました。

メッシュ型で焼く「キャロットブレッド」。 ファミリーコースではお一人1本仕上げて頂きます。  カットするときれいなオレンジ色ですね~。 クラストがパリッと、クラムはふわふわです。

P1470428_2

「黒ごまプリン」は今までのお楽しみメニューとしても大人気でしたね。 ファミリーコース2に登場しましたよ~。

P1540763_2

特パンの「クープノン」。 クープを入れてないのに入れてるように見える? フィリングにさいの目のプロセスチ―スが入ってます。 焼成後にオリーブオイルを塗ってゲランドの塩を振りかけますよ~。

19_5

P1050652

コンスタントにお越しくださるクラスなので、もうベテランさんのようですね。 お二人ともお家でも作られてるしとっても熱心!

レッスンでは毎回2回分か、一回分に特別メニューのパンを追加です。 古い中級さんを追い越しそう。

12月の予約も入れて行かれ、お一人は毎回ケーキレッスンにもご参加されてます。 

昨日のお一方も今日のお一方もお孫さんがいらっしゃる方、みなさんパワフル~!

私も疲れたなんて言ってられません(笑)

来月は別々のクラスになりますが、また楽しみにお待ちしています♪ 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 秋のアーティフィシャルフラワーレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 秋のアーティフィシャルフラワーレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ