« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース2&特別レッスン »

2014年10月 9日 (木)

上級レッスン

昨夜の皆既月食ご覧になりましたか?

私も主人と、時間ごとに空を見上げて秋の天体ショーを楽しみました。 

赤い満月はとても神秘的で美しかったです。

私のカメラではこれが限界でしたが、とりあえず記念にwink

P1670586_2


今日は昨日に引き続き上級レッスンでした。

本日のメニューは「アルセスト」「ストロイゼルクーヘン」、お楽しみメニューは「黒糖ゼリー」。

今日はどちらのパンもお菓子のようでしたね。

こちらは「アルセスト」。 焼きあがった生地をカットして、カスタード&生クリームや、オレンジスライスをサンドして。

P1250455

これはもう美味しいに決まってますwink

34

「ストロイゼルクーヘン」はオーブン皿の大きさのものとお持ち帰り用にはパイ皿を使って。 トッピングにはミックスフルーツとストロゼルをたっぷりと。 四角い方はストロイゼルだけのものとハーフ&ハーフで作りました。

P1590633

「黒糖ゼリー」はお教室のアガーを使って簡単に。 「これなら作れます!」と(笑)

44

今日のぜ~んぶ甘々系でしたが、どれも好評! 「食べられるかしら~」との心配をよそにみなさん完食です(笑)

P1150158 

今日も上級修了の方がいらっしゃいました。 

毎月お休みなく、2回いらっしゃることもあって、とっても熱心な方です。  

昨日は上高地までバス旅行にも行かれて今日パン教室と、とってもアクティブ! 周りのお友達もびっくりされるそう。

年齢を言っては失礼ですが、ご本人から「もう65を超えました」と。 お孫さんにパンやお菓子を作ってさしあげるのが楽しみとのことです。

来月から特別レッスンにお通いくださるとのこと。 またお目にかかれるのはとっても嬉しいですね。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪

 

昨日から、またまたウタマロキッチンお配りしてます~。

P1090744_3

 

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース2&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース2&特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ