« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科のレッスン »

2014年10月24日 (金)

上級レッスン

久しぶりの良いお天気、空気も澄んですっきり晴れましたね。  洗濯機も2回しましたよ~。
朝は寒かったですが、日中は気温が上がる?の予報で、お掃除中にお着替えしました。 

毎日着る物に本当悩やみます。。 今日はレッスン後に洋服買いに走っちゃいました(^^ゞ

今日は上級レッスン、メニューは「ポテトブレッド」と「ココアブレッド」、お楽しみメニューは「ケーク・サレ」でした。

1斤型で焼く、「ポテトブレッド」。 茹でたじゃがいもが入って、茹で汁も仕込み水に使ってますよ。 ポテトのお味はしませんが、もっちもちの食感で美味しく頂けますね。

P1540342
こちらは「ココアブレッド」。 リッチなココア生地、そしてフィリングにはチョコチップ、文句なく美味しいです! 焼きあがった姿に「可愛い~」と声があがってしまうほど、上から見るとまん丸~。 カットすると溶けたチョコがトロ~リ。

P11100471_2
お楽しみメニューの「ケーク・サレ」。 久々の登場です。 お菓子ではないですよ~。 具だくさんなので立派なお料理! 食卓に上がったらオシャレですね~。

P1150158

P1160627

今日もいろんな話題でした。

「どうやって網戸拭いてるんですか?」は一番良く聞かれる質問です(笑)

そして、秋の新番組、ドラマの話題も。 私も一通り録画してますが、綾瀬はるかの「きょうは会社休みます。」が面白いですね! 今日の生徒さん達も同じだそうです。

また次回が楽しみですね~。

 

さて、生徒さんにお知らせです。

私のブログの右サイドバーに「クスパ 教室情報」と言うのがあります。 そこをクリックすると、クスパの私の情報に飛びます。 そこのレッスン情報をクリックすると、レッスンスケジュールが出ています。(メニューは変更になる場合もございます) 

レッスン日の確認も出来ますので是非是非ご活用くださいね~。 (なるべくまめに更新しますね)

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科のレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科のレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ