« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2014年10月 8日 (水)

上級レッスン

先週末~一昨日まで北海道出張だった主人、昨日今日は都内でお仕事、そして明日からは沖縄出張と忙しい一週間です。

一昨日主人の誕生日だったのですが、私としたことがすっかり忘れてしまってましたcoldsweats02 昨日外出先で思い出し、冷凍しておいたケーキがある!と急いで解凍。 

なんとか夕飯時に間に合いました。 

一昨日、何も言わなかった主人、申し訳なかったわぁ。。 

昨日主人の帰宅時に真っ先に目がいくであろう玄関の鏡に、「祝 お誕生日おめでとう!」 と大きく書いた紙を貼っておきました(笑) 

それにしても、出張時に当たった台風18号と今度の19号。 18号は何事もなく、、今度は沖縄行きですから、影響はどうなることでしょう。。


今日のレッスンです。

今日で上級修了の方々、今日から上級スタートの方、初顔合わせとなりましたが、和やかな時間となりました。

パンメニュー、まずは「サブマリン」。 ちょっとだけ小ぶりサイズです。 カスタネットサンドにして頂きますよ~。 

34_2

「モ―レ」。 ケシの実をまぶしたバターが溶けてたまらなく美味しい!

P1670586

「マリオロール」。 メイプル風味のスフレ生地、メイプル風味のクリーム、そしてソースもメイプル風味。 甘すぎず美味しい~と好評でした。

P1540763

000_3

P1620451_3

今日で上級修了のお二人、いつも熱心に通ってくださって、楽しいお話しもたくさん伺わせて頂きました。

元小学校の先生方ですので、子育てのプロとして、ご一緒になった生徒さん達もアドバイス頂いたりと、いつも和やかな時間が流れておりました。

先月お孫ちゃんが誕生したり、お嬢様の就職が決まったりと、最後にふさわしく嬉しいお話しを聞かせて頂けて良かったです。

ひとまず区切りがつきましたが、また特別レッスンでお目にかかれると嬉しいです。

長い間通って頂きありがとうございました。

そして、お心遣いありがとうございました♪ 

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ