« 我が家へようこそ~ | トップページ | 上級レッスン »

2014年10月23日 (木)

中級レッスン

今朝のさいたま、晴れ間が出たのでお天気回復?と思ったらフライング。。 傘が手放せない空模様でしたね。

そして、昨日と同様寒い! 家の中もひんやりです。 でもまだ暖房付けるほどでもないのですよね・・・

明日からはお天気回復でしょうか? 思いっきりお洗濯したいですね~。

 

今日は中級レッスンでした。

二人組さんとお一人の方で、別々のメニューの予定でした。 3人で協力して頂こうと・・・

ですが、二人組さんのお一人がお子様の体調不良で急遽お休みに。。 ということで、今日はお二人それぞれ違うメニュー、パン4種類とお菓子でしたので、フル回転で頑張って頂きましたよ~。

パンメニュー、お一人は「モンキーブレッド」と「豆太鼓」。

P1590633

もうお一人は「ウィーン風ブリオッシュ」と「ブリオッシュ・ア・テート」。 お休みされた方はどこかで補講いたしましょう。 と言ってもこちらのメニュー、中級さんで未受講の方が、他にあと残り一人しかいなかったので、うまく予定が合えば良いですが・・・

P1540342_2

今日はいつも以上にたくさんの並びました。 みなさんお腹いっぱいで完食ならず・・・

P1400565_2

今日は前半忙しかったのですが、お二人とも協力されながらとっても頑張ってくださいました。 お一人、中級無事修了です。

初対面のお二人でしたが、おしゃべりも楽しかったですね(*^_^*)

また次回お待ちしていますね~♪

さて、12月のクリスマスケーキが気になるところですね。

スクールのものは来週習ってきますので、はっきりわかりましたらブログにアップしますね。

すでにメニューを決めている方、とりあえず日程だけ押さえている方・・・ みなさまもうちょっと待っててくださいね~。
 

 

           

« 我が家へようこそ~ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家へようこそ~ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ