« お菓子レッスン ~タルト・レザン・フロマージュ~ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2014年10月 2日 (木)

中級レッスン

街ではもうハロウィーン一色といった感じですね。

我が家のハロウィーン雑貨もほんのちょっとだけ出しました。

そして、今日は毎年買っている おもちゃかぼちゃ を近くのお花屋さんで購入してきました。 今年は珍しい形のものや、グラデーションの面白いものもあって、150円の商品に悩む悩む(笑)

一つ手に取っては戻し、取っては戻しの繰り返し・・・ ちょっと悩んだものがあって、どうしよう~と思いながら他のものを見ていたら・・・、あらら、、別の方が手に取ってかごの中へ。。。

あ~ん残念、やっぱり戻さなきゃ良かった。。。bearing  

P1540497_2


今日は中級レッスンでした。

メニューは「スイートドーナツ」と「ピロシキ」、お楽しみメニューは「ソフトプリン」。

今日も涼しかったので、揚げ物メニューは苦になりませんね。

ドーナツはリングとツイストで。 仕上げの作業も楽しいですね。

P1690219_3

サックサクのピロシキ。 揚げたては美味しいですね。

P1540342_2

オーブンを使わずアガーで固める簡単プリン。 手軽で美味しくてみなさんに好評です。

38_2


P1500894_2

今日は美容室の話、部活の話、整理収納の話題とおしゃべり満載!

収納談議では、有名ブロガーさんの講座にも行かれた方々なので、少しずつ実践されてるご様子。 お互いのお家を褒め合っております。

私、首を長~くして待っているのですが、「もうちょっと片付くまで待ってください」って笑ってごまかされて随分経ちました(笑)

本当に待ってますよ~(*^_^*)

次回も楽しみにお待ちしています♪ 

 

 

 

« お菓子レッスン ~タルト・レザン・フロマージュ~ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン ~タルト・レザン・フロマージュ~ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ