« バラの香りを纏う 秋のローズアレンジメント | トップページ | 上級レッスン »

2014年10月 6日 (月)

特別レッスン

台風18号、さいたま市内の小学校は休校になりましたが、娘の中学校は連絡もなく普通にございました。 生徒さんの中学も連絡もなかったので通常通りだったそう。 だぶん、3年生が市の学力検査だったからでしょうかね? 

娘はどしゃ降りの中登校。 持って帰ってきた制服や靴はもちろんびしょびしょ。。。

さて、今日のレッスンは昨夜から生徒さんとメールでやりとり・・・

30分遅らせるか、1時間遅らせるか・・・ 時間通りで大丈夫とおっしゃる方もいらしたので、いつもの時間でスタートすることに。 でも雨の様子もあるのでいらっしゃれる時間でOKです、と。 

4人中、3人は時間通りにお越しになれました。  

お子様留守番で試食もOKな方2名。 試食なしの方1名。 ご主人様お熱でお家にいらっしゃる方や、お昼にご主人様がお仕事から帰って来ちゃうので逆にいない方が・・・と(笑)

まあ、みなさん事情はそれぞれですが、こんなお天気でもいらしてくださって、本当にありがたいです。

そして、お子さま達も大きくなったんですね(*^_^*)

お一人、昨夜の段階ではOKだったのですが、急遽お孫さんを3人預かることになってお休みに。 完成したパンをお引き渡しさせて頂きました。

今回のメニューはあと3回レッスンがありますので、いらっしゃれる時に成型をご覧くださいね~。(でも講師さんなので、テキスト見ただけでOKですね?)

さて、本日のメニューです。

「グラハムトーストブレッド」「ショコラ・カンパーニュ」、お楽しみメニューは「コーヒーまんじゅう」でした。

中型の食パンケース焼く「グラハムトーストブレッド」。 そのままでも美味しいですが、試食は事前に焼いておいたこちらのパンをクロックムッシュで召し上がって頂きます。 

19_2

ベシャメルソースとピザチーズ&チャダーチーズ、そして間にはハムが隠れています。 熱々がたまりませ~ん。

P1050652_3

「ショコラカンパーニュ」の中はチョコチップとピーカンナッツ。 クラストはパリッと、クラムはふんわり~。

44_4

お楽しみの「コーヒーまんじゅう」。 ベテランさんクラスなので、苦戦することなくコーヒーあんを包めましたね~。

P1540763
34
お待ちかねの試食タイム。 ご満足頂けたでしょうか?

34_4

お昼頃にはすっかり良いお天気に!

こちらの地域はたいしたことなく済んで良かったです。

悪天候の中、お越しくださり本当にありがとうございました。

次回は来年1月のご予約。 きゃ~、もう来年の話しです。。 まだまだ先ですが、また楽しみにお待ちしてますね~♪

 

 

 

« バラの香りを纏う 秋のローズアレンジメント | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの香りを纏う 秋のローズアレンジメント | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ