« ファミリーコース1&体験レッスン | トップページ | 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン Part2♪② »

2014年11月 1日 (土)

愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン Part2♪ ①

3連休初日、あいにくのお天気でしたが、今日は楽しみにしていたレッスンに行ってまいりました。

全3回の開催となる大河原先生のインテリアレッスン、今日は2回でした。(前回の記事→

場所はもちろん愛子先生のお宅です。

愛子先生のお宅はすでにクリスマスxmas

まずは皆様としばし撮影タイムです。 (来週はこちらを↓習ってまいりますwink

70

テーブルのお花も素敵!

P1400705

こちらはエッグアート。 もう釘づけ~! 

レッスンでご一緒させて頂いたこともあるマダムM様が愛子先生のために作られたそうで、最近の愛子先生のブログでも紹介されておりましたが、実際に拝見したらそれはそれは素敵でshine 愛子先生も「うちの家宝よ~」とおっしゃてました。

P1540342_6

卵の殻がこんなに素晴らしい芸術作品になるのですね。 もう感動です~! 

71_3

愛子先生のお家にピッタリですね。 本当にうっとりでした~。

Img_5937_2


それでは大河原先生のレッスンです。

今日のテーマは「家具の歴史 フォーマルセッティング フォーカルポイントの作り方」をレクチャーくださいました。

19

今回も先生が作られた素晴らしいテキストを使って。

時代ごとにまとめられとてもわかりやすいです。 そして今回はモニターに映し出された画像を見ながら。。 国ごとの様式の違いもお勉強になりました。

また大河原先生の手がけた施工例も詳しくご説明頂いて、なるほど~と思わせて頂くことばかり。 

盛り沢山で楽しいレッスンでした。

レクチャー後のお食事の時には大河原先生を囲んでみなさま質問攻め。 裏話もとても面白しかったです。

3回目は来年になるそうですが、また楽しみにしております。

大河原先生ありがとうございました♪

レクチャー後はお待ちかね愛子先生のおもてなし料理を堪能しましたよ~。 すごいです!

P1540763

つづく。。

 

 

« ファミリーコース1&体験レッスン | トップページ | 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン Part2♪② »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1&体験レッスン | トップページ | 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン Part2♪② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ