« ファミリーコース1&2 | トップページ | キャラメル林檎のクランブルタルト »

2014年11月29日 (土)

講師研究科のレッスン

11月も最後の週末になりました。

あさってからは師走。。 1年があっという間ですね。

来月からレッスンの方ではケーキが中心になってきます。 4種類のケーキ、そしてパンのレッスンも間に入っているので、気持ちを引き締めて頑張らなくっちゃ。

あ~、まだ試作してないものもあって、ちょっと焦ってます~dash


今日は講師さんのレッスンをさせて頂きました。

メニューは「ブラックフォーレスト」と「ホワイトフィッシュ」、お楽しみメニューは「素焚蒸しパン」でした。

こちらは黒い森を意味する「ブラックフォーレスト」。 成型がなかなか手ごわいです。 クープ入れも時間がかかりますね。 生地にはナツメグの風味がほのかに。 ネーミングや見た目と違ってふわふわで美味しいパンですよ。

71

こちらは「ホワイトフィッシュ」。 なんとなんと “しらす” が入ってるんですよ。 そのままでは生臭いのでみりんに漬けてます。 成型は3種類。 お魚さんもいますね。 見えるかな?

24

「素焚蒸しパン」。 こちらは大好評! 簡単に出来るのが良いですね。 懐かしい感じのお味でしょうか?

P1620451

“まぜてマジック”を使った大根サラダも大好評でした。

70_2

今日もたくさんの洗い物お疲れさまでした。

来月は日程もなくてケーキのみ。 講師メニューはまた1月に頑張りましょう。


今日は撮影タイムもたっぷりあってこんなことして遊んでました↓

111


24_2


いろんな機能があって面白いです。

 

 

« ファミリーコース1&2 | トップページ | キャラメル林檎のクランブルタルト »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1&2 | トップページ | キャラメル林檎のクランブルタルト »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ