« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1&2 »

2014年11月27日 (木)

上級レッスン

ようやく良いお天気になりました。 今日は穏やかで過ごしやすいですね。

昨日との気温差はどれくらいでしょうか?

寒暖の差で体調を崩さないように気をつけてまいりましょう。

 

今週は土曜日までレッスンが続きます。

今日は上級クラス、メニューは「ビーネンステッヒ」「バターフィセル」、お楽しみメニューは「宇治ぜんざい」でした。

こちらは「ビーネンステッヒ」。 小ぶりに丸く伸ばした生地にスライスアーモンドたっぷりのトッピングを乗せて焼いてます。 これはもうお菓子のようですね。

111

71

「バターフィセル」は本格的なフランスパンでしたね。 パンチのお勉強やいつもの丸めとの違いもお勉強しました。 パリッと感ともっちり感がたまりません。

P1620451_2

こちらは「宇治ぜんざい」。 アガーを使って簡単に出来ますね。 簡単なのに豪華です。 金粉マジックですね。 これをかけてるとみなさんテンション上がります(笑) 召し上がる時に本当はシロップをかけるのですがなくても充分な甘さなので、今日の方々はシロップなしで。 一口召し上がって「美味しい~」でした。

P1590633_3

今日のサービスの一品は、一昨日から配り始めたハウスの「まぜてマジック」を使ってさっぱり大根サラダを。 なかなか好評でしたよ。 当分続きま~す(笑)

Img_5937_2

次回ケーキの方もいらっしゃいますが、年内今日が最後の方も!

来年は特別レッスンからスタートの方もいらっしゃいます。

「ひつじのパン」が気になったご様子で、テキストをお見せしたら「可愛い~、これやりた~い」とのことで決定です。

見た目も可愛いし、中も栗あんで美味しいですよ。 お楽しみになさってくださいね~♪ 

 

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1&2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1&2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ