« ファミリーコース2 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2014年11月14日 (金)

上級レッスン

今日は埼玉県民の日でした。

ディズニーリゾートに行かれた方も多いでしょうね。

関係ない方は我が家でレッスン、レッスン(笑)


今日は上級クラスさんでした。

メニューは「イングリッシュマフィン」と「パネトーネ」、お楽しみメニューは「コーヒーまんじゅう」。

「イングリッシュマフィン」は買わなくてもお家で出来ちゃいますよ~。 しかも簡単で驚かれたことでしょう。 コーングリッツがと~っても香ばしいですね。 

70

試食はお野菜やハムエッグをサンドして。 ボリューム満点です。

111_3

「パネトーネ」はイタリアのクリスマスのパン。 と~ってもリッチな生地です。 生地作りから見て頂いてます。 発酵にも時間がかかりますね。 なので試食用に小ぶりサイズも。 が、今日は「イングリッシュマフィン」と「コーヒーまんじゅう」ですでにお腹がいっぱいだそうで、みなさん試食せずにお持ち帰りに。 

P1620451

大きいサイズは最後のお片付け中に焼きあがりました~。

73_2

こちらは「コーヒーまんじゅう」。 大騒ぎしながら作って頂きました(笑) 生クリームにコーヒーあん、お餅もやわらかで「美味しい~」のお声です。 頑張った甲斐がありましたね~。

37_2

せっかくメニューがクリスマスのパンなのですが、我が家まだクリスマスモードじゃなくて・・・ 

とりあえずお花があって良かった(*^_^*)

38

パネトーネに時間がかかったので、レッスンもの~んびりでしたね。 いつもはお子ちゃまとご一緒のママさんも、さすがに連れて来れないくらい活発になったとのことでご両親に預けて来られたとのこと。 

来年からは幼稚園なのでもうちょっとでママも自由時間が出来ますね。

今日はじっくりレッスンが出来て、試食もゆっくり召し上がれたことでしょう。

さて、次回は3人中おふたりがクリスマスイブ当日のケーキレッスンですね。 手が込んでますので頑張りましょうね。

おひとりはJYJのライブであちこちお忙しそうで、今年は日程が合わずケーキはお休み。  お仕事の合間を縫って西の方にも行っちゃうんですね!  ご自分のためのクリスマスプレゼント、目一杯楽しんで来て下さいね~♪ 

 

 

 

 

« ファミリーコース2 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ