« クリスマスインテリアフラワー レッスン | トップページ | キャラメルとラムレーズンのタルト »

2014年11月10日 (月)

中級レッスン

今週も始まりました。

気持ちの良い秋晴れのスタートです。

今朝のワイドショーでは、羽生くん、錦織くんの話題で持ち切りでした。 熱い熱いスポーツの世界、日本人選手の活躍は本当に立派で素晴らしいですね。

どちらも個人競技、自分との闘い、、厳しい世界に身を置いている選手達にこれからもず~っとエールを送っていきたいですね。


今週は中級レッスンから。

中級クラスも少なくなってきました。 メニューもだんだん合わなくなってきて、今日はお二人別々のメニュー。 パンが4種類とお菓子1種類、お一人午後からお仕事で12時には出ないといけなかったのでまきで頑張って頂きましたよ~。

お一人は「バタートップ」と「コーンブレッド」。 もうお一人は「ウィーン風ブリオッシュ」と「ブリオッシュ・ア・テート」。 

上2つは食パン粉、下2つは菓子パン粉を使ってます。 見た目どれも地味ですが、それぞれに美味しく出来て好評でした。

P1150158_7

お楽しみメニューはお二人揃って「香ばしうす煎」。 人気メニューで今日も大好評! 早速材料をご注文された方も!

37

試食は全種類を少しずつ。 それでも盛りだくさん! お一人だけ完食~(私ではありません(笑))

完食されたSさん、「まだまだ食べられます」って。 いつもたくさん召し上がるそうです。 それでスリムって羨ましい。。

74_2

次回はケーキも方もいらっしゃいますね。

「シュエット・ノエル」ですね。 細かな作業がありますが頑張りましょう!

今日のレッスン、と~っても早く終わったのですが、その後私は忙しかったぁ。。

月曜日から飛ばしてしまいましたが、明日は娘のマラソン大会に行って来ます。

体が重くなったからなぁ・・・ 走るの嫌がってます。 バスケッて長距離走らないもんね。。
 

 

 

 

« クリスマスインテリアフラワー レッスン | トップページ | キャラメルとラムレーズンのタルト »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスインテリアフラワー レッスン | トップページ | キャラメルとラムレーズンのタルト »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ