« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2014年11月21日 (金)

中級レッスン

昨日は寒かったですねぇ。。

今日は寒さもだいぶ緩んで、陽も燦々と入るリビングはぽっかぽか。 朝いらした生徒さん達もリビングに入っての第一声は「あったかーい」でした。

明日からの3連休もお天気良さそうですね。 レッスンもありますが、家事もはかどりそうです。


今日は中級クラス4名の方のレッスンでした。

パンメニューは「プルマンブレッド」「カレーベーコンロール」、お楽しみメニューは「コーヒーまんじゅう」でした。

2斤型で焼きあげる「プルマンブレッド」。  成型がややこしかったですが立派に焼きあがりました。 クラムはきめ細かくふんわり。 「美味しい~!」のお声がたくさん聞こえました。

P1620451

「カレーベーコンロール」はこねている時からカレーの良い香りが~。 成型は3種類でしたが、バラの花のような成型はみなさん伸ばしに苦戦されてましたね。 トッピングが一つだけ違うものがありますが、成型によって食感も変わるのでそれもまた楽しめるパンですね。

111

「コーヒーまんじゅう」は大苦戦?(笑)

コーヒーあんを包むのは時間との勝負ですね。 生クリームが溶けてきて大変なことになってた方もいらっしゃいましたが、みなさん手をベタベタにしながら頑張ってくださいました。 お味はどんな形でも美味しかったことでしょう(*^_^*)

70

73_2
今日はまたまた美容室談議に花が咲きました。 Fさんご紹介の美容室に1か月前に初めて行ったというSさんのヘアスタイルがとても素敵でした。 お仲間増えましたね(*^_^*)

私もそろそろ行ってこないと。。。


今日は朝から花粉症?で大変でした。。 くしゃみが止まらず、、目もしばしばして涙目です。。

今は何の花粉でしょう。。 う~ん辛いわ。。。

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ