« ファミリーコース1&体験レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2014年11月 5日 (水)

中級レッスン&体験レッスン

今週のお教室は昨日と今日の2日間だけですがスケジュールは目白押し(*^_^*)

明日は新横浜まで~ ウフフフ。。

 

今日のレッスンは中級クラスさん、体験の方もお越しくださいました。

パンメニューは「マンデルシュトーレン」と「クリストシュトーレン」、お楽しみメニューは「香ばしうす煎」をレッスンさせて頂きました。

パンはどちらも焼成後にブランデーや溶かしバター、アプリコットジャムやトッピングシューでお化粧です。

こちらは「マンデルシュトーレン」。 生地にウォールナッツ、レーズン、スライスアーモンドが入ってます。 お砂糖の代わりにはちみつが入っているのでやさしい甘さですね。 こちらの仕上げはスライスアーモンド&トッピングシュガーですよ~。

111

ハーフサイズですが、それでも立派な大きさに出来ましたね~。

74

「クリストシュトーレン」は生地にミックスフルーツとスライスアーモンが入ってます。 こちらの方がよりお菓子のようですね。 成型は2種類をお勉強しました。

早めにお帰りの方がいらしたので簡単ラッピング~。

P1150150

フロランタンの粉を使って簡単に出来る「香ばしうす煎」。 塩味、醤油味、どちらがお好みでしたか?

73_2

クリスマスのパンなのですが、我が家はまだクリスマス準備出来てないので、雰囲気出なくてごめんなさいm(__)m

Photo1_4

試食のパンはどちらも好評でした~。

体験の方も家に持って帰ったら、カットする前になくなりそう~とおっしゃてました。  初めてのパン作り楽しんで頂けたでしょうか?

ベテランさんも体験の方のフォローをありがとうございました。

体験の方は先週体験にいらした方と組んで頂き今月末から早速スタートです。 偶然にも同じ町内にお住まいのようです。

次回もどうぞよろしくお願いいたします♪ (印鑑をお忘れなく~)

中級さんは次回はクリスマスケーキです。

「タルトモンブラン」に チャレンジですよ~。 頑張りましょう! (15cmの箱(皿付き)、保冷剤をお持ち下さいね~)

箱がなければこちらで用意しま~す。

 

 

« ファミリーコース1&体験レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1&体験レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ