« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2014年11月11日 (火)

キャラメルとラムレーズンのタルト

今日はレッスンはお休みでしたが、重たい腰を上げてケーキの試作をしました。

いろいろと試作しなくてはいけないものが溜まっております。。


来月は結局4種類のケーキをレッスンすることになってしまったので (失敗したぁ・・・(笑)) 久しぶりに作るケーキは工程の確認をしておかないといけません。。 もちろん新しいものもねっ。

今日は「キャラメルとラムレーズンのタルト」です。

タルト生地の上にラムレーズンを散らしたクレームダマンドや丸く平らに作ったキャメル、そしてシナモンを効かせたキャメル風味のシャンティーで仕上げてます。

74

こちらのケーキは季節を問わず出来るのが良いですね。

レーズン苦手な主人もこれは好きなようです。

理由は六花亭のバターサンドに味が似ているからって前に言ってましたっけ。


さてさて、マラソン大会で不甲斐ない結果に終わった我が家のお嬢さん。 途中棄権しそうなくらい体調悪そうでしたが・・・ なんとか完走。

帰ってきてから自分の机に突っ伏しております(笑)

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ