« 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン Part2♪② | トップページ | 中級レッスン&体験レッスン »

2014年11月 4日 (火)

ファミリーコース1&体験レッスン

3連休明け、朝は風が強かったですが日中は穏やかな秋晴れになりました。

今週は比較的お天気安定のようですね。 台風の心配もなさそうでしょうか?


今日のレッスンです。 9月に体験をされた方が今日からファミリーコーススタートです。 そしてその生徒さんのお友達3名の方が体験レッスンにお越しくださいました。
 

本日のメニューは「マヨネーズパン」と「フロランタン」。

マヨネーズパンは一番復習率の高いパンですよ~。

シンプルですが、とても美味しいですし簡単で作りやすいですね。 

とても初めてとは思えないほどみなさん丸めも成型もお上手でした!

72

こ~んなに沢山焼きあがりましたよ~。 焼きあがった姿をみて「コロンとして可愛い~」とあちこちから。  

形が可愛いのもさることながらご自分で作ったパンは愛おしいですね♡ 

111_2

こちらは「フロランタン」。 「こんなに簡単なんですね~」「お客さんが来る時に良いね~」と楽しそうに作ってくださいました。

000_2

たった5分で焼けちゃうので嬉しいですね。 3種類、どれがお好きですか~?

74_2

いよいよ試食タイム。 その前に撮影会です(*^_^*)

24_3

38_2

みなさん「美味しい~」と喜んでくださって嬉しい限りです。 焼き立てのお味は格別ですね!

お子様繋がり、そして4名の方みなさん同じマンションとのことで、和気あいあい、にぎやかなレッスンで私も楽しませて頂きました。

体験の方々もみなさん揃ってご入会です。

ゆっくり進めていくので1コマレッスンで進めましょう!

来月もよろしくお願いいたします。


さて、明日は中級レッスンですが、体験の方もお越しになられます。

春よりも秋の方が習い事を始めるのに良い時期なのでしょうね~♪

 

 

 

 

« 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン Part2♪② | トップページ | 中級レッスン&体験レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン Part2♪② | トップページ | 中級レッスン&体験レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ