« キャラメルとラムレーズンのタルト | トップページ | ファミリーコース2 »

2014年11月12日 (水)

特別レッスン

今日のさいたま、天気予報では晴れマークだったのに・・・ 一日どんより曇っております。 朝はパラパラッとお湿りもありました。

洗濯いっぱいしたのになぁ。。 浴室乾燥つけっぱなしですsweat02


今日は特別クラスのレッスンでした。

メニューは「ショコラ・カンパーニュ」、「グラハム トースト ブレッド」、お楽しみメニューは「ビオレ」。

こちらは「ショコラ・カンパーニュ」。 ココア生地の中はチョコチップとピーカンナッツが入ってます。 蒸気焼成で外はパリッと、中はふんわり~。

P1400705

「グラハム トースト ブレッド」はグラハム粉の細挽き、粗挽きが入ってます。 中型ケースで立派に焼きますよ~。

37

試食は私が事前に焼いておいたものをクロックムッシュにして頂きますよ~。 パンをカットしているのはSさん。 東方神起のエプロンですね。 今日は4人中3人が先日のファンクラブイベントに行ってましたね~♡

P1620451_3

「ビオレ」はマスカルポーネを使ったムースです。 きれいな紫のムースはブルーベリーです。 とってもきれいなムース、やさしいお味です。

P1150158_2

P1250455_2

午後からお仕事の方がいらしたのでスピードアップで頑張って頂きました。
試食も間に合って良かったです。

今日はレッスン中に地震が! ちょっと大きかったような・・・? みなさん戸建てにお住まいなのでマンションの揺れ、ちょっと怖かったですよね?

何事もなくて良かった良かった。

次回はクリスマスケーキですね。 美味しいケーキ作り頑張りましょう♪
 

 

 

 

« キャラメルとラムレーズンのタルト | トップページ | ファミリーコース2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラメルとラムレーズンのタルト | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ