« 師範研究科 | トップページ | 中級レッスン »

2014年11月20日 (木)

上級レッスン

昨日は息子の高校の時の役員ママさん達と再会。 場所は桶川。 ローカルですがなかなか良い街です。

ランチもしたのですが、カメラを持っていかなったので写真はなし。 

桶川市民ホールのカフェのスープランチ、ボリューム満点でリーズナブル、とっても美味しかったです。 

おしゃべりも付きませんね。 楽しかったです。 また年内会えたら良いですねぇ(*^_^*)


さて、今週のレッスンは今日から土曜日まで。

今日は上級クラス3名の方がお越しくださいました。 メニューは「ビーネンステッヒ」「バターフィセル」、お楽しみメニューは「巻いてクレープ」。

「ビーネンステッヒ」。 お菓子のようなパンですね。 生地は小ぶりですが、トッピングが豪華~。 

28_2

カリカリのスライスアーモンドが香ばしくてとっても美味しいですね。P1620451_4

こちらは「バターフィセル」。 パンチも入って本格的なフランスパンでしたね。 クープを入れたところのバターの塩っけがたまらないですね。 焼き立て熱々に「美味しい~」のお声でした。70

こちらは久々の登場「巻いてクレープ」。
クレープメーカーを使って最初の私のデモにみなさん感動~のご様子! いろんな声が上がっておりました(笑)
あとは順番に生地を焼いて頂きましたが、それはそれは楽しそう! 「欲しい~、子供とやりたいね~のお声も上がってましたね。

71

中は生クリームとこしあんを合わせたもの1枚ずつ塗って3枚に重ね、更に大納言が散らしてくるくると巻いてますよ~。 

111

今日は試食なしで~とおっしゃてた方も、出来たものから召し上がって頂きました。 

38_2

今日で、お二人上級修了です。

3人グループさんですが、お一人は少し残ってるので先にお二人だけ~。

おしゃれママさん達でいつも素敵でした。

またいつでも特別レッスンにいらしてくださいね。 上級まで終わった方はまた新たにファミリーコースをスタートするのもOKです。

Sさん、Nさん、お心遣いありがとうございました♪ 

 

 

 

 

« 師範研究科 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ