« ファミリーコース2 | トップページ | ~シュエット・ノエル~ »

2014年12月 5日 (金)

Cake&Desert 講習

現在テレビ東京で放送されている、韓流プレミア「ホジュン」にはまってます。

私は毎日録画しているのですが、昨日の放送分を今朝娘が朝練に行った後、ゆっくり朝食を頂きながら観たのですが、失敗しました。。 

この回は涙、涙。。 朝からまずいわ・・・ やっぱり夜観るのがどっぷり浸かれて良いようです。


今日はケーキのお勉強に行ってまいりました。

毎月2回、新作ケーキとリクエストケーキを受講してきましたが、リクエストケーキの講習は今日で終了。

これからは新作ケーキのお勉強のみになります。


今日教えて頂いたのは「ショコラアナナス」。

濃厚なチョコレートのムースとパイナップルの組み合わせです。

中に忍ばせてあるサクサク食感のフィヤンティーヌ(薄焼きクレープをフレーク状に砕いたもの)がとっても良いアクセントになってます。

工程が多い分、いろんな食感を楽しめるケーキです。

トップにかかっているナパージュショコラがつやつや~。 冷凍しちゃうとこの艶が失われちゃうので早いとこ食べちゃいましょwink

71


111


37

満足満足、美味しく頂きました~。

ケーキを習ってきた後で、お家でまたケーキ作りしちゃいました。 今月は体重計に乗るのが怖いわ~sweat01

 

 

« ファミリーコース2 | トップページ | ~シュエット・ノエル~ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | ~シュエット・ノエル~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ