« 2014 クリスマスケーキレッスン① ~タルト・モンブラン~ | トップページ | クリスマスケーキレッスン② ~キャラメルとラムレーズンのタルト~ »

2014年12月 9日 (火)

ファミリーコース1

昼間は穏やかに晴れましたが、午後からは急に冷たい北風が!

ちょうど買い物に出た時間でしたが寒かったです~。

そんな中、たくさんの銀杏の葉が舞っている中を車で通ったのですが、その黄色い葉が輝いてそれはそれはきれいでした。

いよいよ冬本番、寒いけれど四季折々の美しさを見て感じることが出来る日本て、やっぱり良いですね。


今日はファミリーコース1のレッスンでした。 

4人中、3人の方が今日から正式にご入会となりました。 4名の方、みなさんお近くの同じマンションにお住まいなのでとっても仲良しさん、にぎやかなレッスンとなりました。

本日のメニューは「ハムロール」と「水ようかん」」、ハムロールは2組ずつに分かれて手ごねで頑張って頂きましたよ。

丸めもみなさん上手に出来ましたね。

24

38

ご自分が作ったパンにみなさん愛しそう。 笑顔がたくさん見れました。

37

「水ようかん」の写真がこれ1枚しかなかった・・・coldsweats01 カットしたらみなさんササッとタッパーへ(笑) 

70

111

P1620451

前回作ったパンを早速復習された方もいらしたようで、素晴らしいですね!

今日のメニューも作りやすいと思いますので、冬休みにでもお子様と一緒に楽しんでくださいね。

スタートしたばかりのクラスですが、お帰りは年の瀬のご挨拶。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪ 

 

 

 

     

« 2014 クリスマスケーキレッスン① ~タルト・モンブラン~ | トップページ | クリスマスケーキレッスン② ~キャラメルとラムレーズンのタルト~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 クリスマスケーキレッスン① ~タルト・モンブラン~ | トップページ | クリスマスケーキレッスン② ~キャラメルとラムレーズンのタルト~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ