« クリスマスケーキレッスン⑧ ~シュエット・ノエル~ | トップページ | 今年最後のケーキ♪ »

2014年12月26日 (金)

ファミリーコース2

クリスマスが終わったら追い立てられるようにお正月の準備ですね。

我が家は大掃除もまだですし、年賀状も。。

お教室は今日が仕事納めなので、全ての始動は今日のレッスンが終わってから超特急でやることにします。


今年最後のお教室はファミリーコース2のレッスンでした。

2コマメニューで頑張って頂きました。 本日のパンメニューは「シュトーレン」と「山型食パン」、お菓子メニューは「おもち」と「クラシックショコラ」でした。

「シュトーレン」。 クリスマスは終わってしまいましたが、このレッスンに合わせたかのように我が家はまだクリスマスで良かった(笑)

70

「山型食パン」。 シンプルですが奥が深いパンですね。 成型がちょっとややこしかったでしょうか? 飽きのこないパンなので、お家でも是非チャレンジしてみてくださいね。

73_2

こちらは「おもち」。 もち米をせいろで蒸してパンこね器でつきます。 つやつやで美味しそうなおもちが出来ました。

34

こちらは「クラシックショコラ」。 バレンタインなどに重宝しますよ~。 小ぶりで可愛く完成です。

28

今日は試食はなしで終了となりました。

昨日のケーキレッスンに引き続き連日のご参加ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


これで今年のお仕事も無事終了いたしました。

今年も沢山の方がお越しくださり、パンやお菓子作り楽しんでくださったことと思います。

私もみなさまに助けられながら、充実した一年を終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

来年もみなさまのお役に立てるよう頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

« クリスマスケーキレッスン⑧ ~シュエット・ノエル~ | トップページ | 今年最後のケーキ♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキレッスン⑧ ~シュエット・ノエル~ | トップページ | 今年最後のケーキ♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ