« ~おもち~ | トップページ | 上級レッスン »

2014年12月19日 (金)

クリスマスケーキレッスン⑤ ~キャラメルとラムレーズンのタルト~

クリスマス前の週末、今日は大型スーパーがとっても混んでいました。

本屋さんにも並びましたし、もちろん食糧品レジでも。。。

そして宝くじ売り場も、年末ジャンボ最終日とあって長い行列でしたね。 こういう状況、心理的についつい私も!なんて気持ちになっちゃいます。  

念のため主人にメールしたら「買っといて」と。。 ということで私も並ぶ羽目に。 こういうときは知り合いに会いたくないものです(笑) 会わなくて良かったぁ。 ちなみに買ったのはバラ10枚。 当たる気なしです(笑) 


今日はクリスマスケーキ第5弾、「キャラメルとラムレーズンのタルト」のレッスンでした。

毎年クリスマスケーキのレッスンに参加してくださる卒業生の方々。

モンブランと悩んでこちらのメニューにしたそうです。

どんな味か想像がつかないとおっしゃてましたが、途中のクリームの味見をして「美味しい~!」と。 試食タイムに期待も膨らんだことでしょう。

P1370782_2

P1050652_2

P1430502_2

34

久しぶりにお越しくださた方々でしたが、手際良く作業してくださいました。

今日作られたケーキは今日?明日? すぐに食べちゃうそうです(*^_^*)

たくさんの洗い物お疲れさまでした。

明日は久々のパンレッスン。 私も久しぶりにお昼にパンが食べられます(笑)


« ~おもち~ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ~おもち~ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ