« Cake&Desert 講習 | トップページ | 2014 クリスマスケーキレッスン① ~タルト・モンブラン~ »

2014年12月 6日 (土)

~シュエット・ノエル~

今日は寒い一日でしたね。

半日出かけていましたが、行き帰りの寒かったこと。。

帰って来て急いで洗濯物を取り込んで、ほっと一息、温かいコーヒーと昨日のケーキでティ―タイム。 至福のひとときでした(*^_^*)>


昨日ケーキを習ってきて、休む間もなくこちらのケーキを作りました。

2014、今年のJHBSのクリスマスケーキ「シュエット・ノエル」です。

このケーキを習ったのが10月下旬。 そのときはいちごがなかったのでぶどうで代用でしたが、やっぱりこうしていちごが乗ると華やかですね。

P1590633

上からもお見せしちゃいましょ。

73

いよいよケーキ入刀。 ジャ~ン。

P1150153

ご家族から歓声が上がること間違いなしのケーキですね。

こちらのケーキレッスンは24、25日に集中しました。 失敗は許されませんよ~(笑)

みなさん頑張りましょう!

我が家のこのケーキ、大きめ1カットを娘が食べて、あとはいちごを取って、只今冷凍庫でお休み中で~す♪ 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 2014 クリスマスケーキレッスン① ~タルト・モンブラン~ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 2014 クリスマスケーキレッスン① ~タルト・モンブラン~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ