« クリスマスケーキレッスン⑤ ~キャラメルとラムレーズンのタルト~ | トップページ | クリスマスケーキレッスン⑥ ~ビュッシュ・ド・ノエル~ »

2014年12月20日 (土)

上級レッスン

今日は午後から冷たい雨になりました。

今朝は娘の部活があったので私も5時起き。。 5時に起きたものの、それから何分布団から出られなかったことか。。 これでは子供に「早く起きなさい」とは言えませんねcoldsweats01


今日は上級土曜日クラスのレッスン、メニューは「イングリッシュマフィン」と「パネトーネ」、お楽しみメニューは「コーヒーまんじゅう」でした。

コーングリッツのプチプチ食感がたまらない「イングリッシュマフィン」。 いろんな具を挟んでボリューム満点です。 

71_3

こちらはイタリアのクリスマスのパン、「パネトーネ」。 発酵に時間がかかるので試食は小ぶりサイズで。 通常のサイズは後片付けの後に焼きあがりました。

70_2

73_2

毎回大好評の「コーヒーまんじゅう」。 ちょっと手間がかかりますが、今日のみなさん、さくさくっと上手に出来ました。 一口召し上がって「美味しい~」の嵐でしたね。

P1400705

P1050652_2

お急ぎの方がいらしたので、出来たものから試食して頂きました。

クリスマス前にクリスマスのパンがレッスン出来て良かったです。 残念ながら今日お休みになってしまった生徒さんはまた違うメンバーとどこかで。

バラバラに通われてたみなさんですが、すっかり定着メンバーになりました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪

 

 

« クリスマスケーキレッスン⑤ ~キャラメルとラムレーズンのタルト~ | トップページ | クリスマスケーキレッスン⑥ ~ビュッシュ・ド・ノエル~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキレッスン⑤ ~キャラメルとラムレーズンのタルト~ | トップページ | クリスマスケーキレッスン⑥ ~ビュッシュ・ド・ノエル~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ