« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

2014年12月 3日 (水)

上級レッスン

今朝は寒かったですね。。

全国的に今年一番の冷え込みだったところも多いようです。 

だんだん起きるのが辛くなってきました。

今朝は娘の朝練だったので、私も気合を入れて起きましたよ~。 当の本人は何度起こしても起きない。。 時間短縮で、すでに体育着で寝てるし~(笑)


今日は上級レッスンでした。

初顔合わせの方々でしたが、偶然にもお近くにお住まいで、お話しも弾んで1月のレッスンも同じ日にご予約を入れてくださいました。 いろんな方との出会いは楽しいですね。

本日のメニューは「イングリッシュマフィン」と「パネトーネ」、お楽しみメニューは「ソフトプリン」でした。

朝食にぴったりな「イングリッシュマフィン」。 短時間で出来ちゃいます。 周りのコーングリッツが香ばしい~と好評です。 お野菜や目玉焼き、お好きな具を挟んで召し上がってくださいね。

28

こちらは「パネトーネ」。 イタリアのクリスマスのパンです。 発酵にとても時間がかかるので、試食用には一足早く焼きあがる小さいサイズを。 と~っても高級なお味がしませんか~?

こちらは試食後に焼きあがった通常サイズと小ぶりサイズの大きさ比べ。

大きい方は立派ですよ~。 パンやさんだったらおいくらでしょう?

28_3

こちらは「ソフトプリン」。 お教室のアガーを使って簡単に出来ますね。 「美味しい~、これなら私にも出来る~」とのお声です。 あのお店のプリンにも負けませんよね?

73_2

今日は出来上がったものから試食して頂きました。

70_2

上級在籍のみなさんもクリスマス時期にこのメニューが当たると本当ラッキーですよね。 

進行状況によっては夏にクリスマスのパンになることもありますから・・・ (美味しいことに違いはないのですが・・・)

今月はもう一クラス上級さんのパンメニューはこちらになりますよ~。


さて、レッスン中に嬉しいお届け物が!

またまたクスパさんのサンプリング企画に当選しました~(*^_^*)

今回は和光堂さんの「牛乳屋さんのやさしい珈琲」です。

P1620451
        [和光堂株式会社 × クスパ ]コラボレーション企画に参加中


現在お配りしている「まぜてマジック」と合わせて今日からお渡ししてますよ~。(写真の協力お願いします)

お楽しみに~♪

 

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ