« クリスマスケーキレッスン⑦ ~シュエット・ノエル~ | トップページ | ファミリーコース2 »

2014年12月25日 (木)

クリスマスケーキレッスン⑧ ~シュエット・ノエル~

クリスマスイブはいかがお過ごしでしたでしょうか?

美味しいお料理やケーキを囲んで家族団欒、楽しい時間を過ごされたことでしょう。

今日レッスンにいらした生徒さんはすでにパーティーをやって、ケーキだけ今日食べるという方や、今日がパーティーの方と様々です。

お子様も今日のケーキを楽しみにしてくださって、応援されて来られたと言う方も。 ご家族をびっくりさせるケーキ、みなさん気合充分で頑張りましたよ~。


クラスによって面白ハプニングがあって楽しませて頂いてます。 今日は飾りチョコの苦戦はなかったのですがスポンジのスライスが難しかったようですね。 大騒ぎしてましたが、みなさんきれいにスライス出来ました。

P1620451

ナッペも難しかったですが、みなさん一人で最後まで仕上げましたよ~。 

44_2

オーナメントを乗せた瞬間、「可愛い~」と笑顔になりますね。

P1540342_3

今日はケーキレッスン最終日なので、写真たくさん撮っちゃいました。

P1500259


28

今日もどど~んと6台集合! すごいすごーい、歓声があがります。

38_2


34

今年の箱も可愛い~。

P1050652

長時間頑張ったあとのお楽しみ試食タイム。 

P1150161_2

「カットするとこんな感じになるんですね~」とここでも歓声! 「写真写真」と、みなさんカメラに収めます。 カットしてくださったTさん、緊張のお役目ごくろうさまでした。

Photo1_2

ご家族にも喜んでもらえそうなお味でしたでしょうか?

70_2

みなさんのご協力で無事ケーキが完成して、私もホッとしました。

どうぞ素敵なクリスマスを~xmas

 

 

« クリスマスケーキレッスン⑦ ~シュエット・ノエル~ | トップページ | ファミリーコース2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキレッスン⑦ ~シュエット・ノエル~ | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ