« 愛子先生のクリスマスフィンガーフードレッスン② | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2014年12月16日 (火)

クリスマスケーキレッスン④ ~ビュッシュ・ド・ノエル~

今日はなんて言う寒さでしょう。。

最強寒波がやってきているようですが、さいたまは今にも雪が降り出しそうです。

レッスン後に買い物に行ったのですが、さすがに今日はスーパーも空いてましたね。

レジで「手がかじかんで小銭がなかなか出せなくてごめんさなさい」と私。 レジの方から「寒い中ありがとうございます」と言って頂きました。

こんな言葉一つで、寒くてもちょっとホットな気分になりますね(*^_^*)


今日はクリスマスケーキ第4弾、「ビュッシュ・ド・ノエル」のレッスンでした。 お越しくださったのは卒業生3名の方々です。

4種類のケーキの中からみんな一緒にこのケーキをチョイス。

71

毎年ケーキレッスンにもいらしてくださってますが、「今回のケーキは今までの中で一番簡単ですね~」とみなさん。

70

こちらのケーキは復習しやすいですね。 今日のケーキをクリスマスまで冷凍しておくか?また当日に作るか?・・・ どうなることでしょうねwink

P1150158

P1150153

73

P1090744

「クリーム、美味しい~!」とみなさん大絶賛!

喜んで頂けて良かったです(*^_^*)

今日はとっても早く終了~。 さすがです。

南区や越谷から、車や電車で寒い中お越しくださいました。

ありがとうございました♪

 

 

« 愛子先生のクリスマスフィンガーフードレッスン② | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛子先生のクリスマスフィンガーフードレッスン② | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ