« キャラメル林檎のクランブルタルト | トップページ | 上級レッスン »

2014年12月 1日 (月)

特別レッスン

今日から師走、雨のスタートです。

明日からはようやく晴れそうですね(*^_^*) ですが、すご~く寒くなるとか。。

風邪をひかないに気をつけましょう!


今日はにぎやか3人組の特別レッスンでした。

本日のメニューは「リュネットゥ」、「トリプルボール」、お楽しみメニューは「コーヒーまんじゅう」。

まずは「リュネットゥ」。 デニッシュの美味しい時季になりました。 もう上級卒業生なのでバターの折り込みもスイスイと。 成型がややこしかったですが、あーでもない、こーでもないと言いながら無事完成。

P1590633

焼成後にシロップを塗ってもう一度オーブンへ。 つやつやに焼きあがり~。

111

仕上げはこんな感じに。 もう、美味しくないはずがありませんね!

P1620451

こちらは「トリプルボール」。 生地にはタピオカが入ってもっちりふわふわです。 形もトリプルですがチーズも3種類。 生地にはエダムチーズ、さいの目のプロセスチーズ、そしてトッピングはピザチーズを。

37_2

今日の「コーヒーまんじゅう」、とてもきれいに出来ました。 いつもおしゃべり満載クラスですが、コーヒーあんを包む時は無言(笑) 作業も手早かったですね。 お見事です!

28


38


ボリューム満点な試食でしたがみなさん完食です。 食べ終わってから、「あ~、苦しい~、 後からくる~」って(笑)

いつも作業中に何かしら笑わせてくれることをやってくださるクラスですが、今日はスムーズ、スムーズ。

みなさんからも「今日はすごいね~、順調~」とのお声が何度も(笑)

来年もこの調子で頑張りましょう。 

今年は今日で最後でしたので、「良いお年を~」のご挨拶でした。

来年もまた楽しみにお待ちしています♪ 

 

 

 
 

« キャラメル林檎のクランブルタルト | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラメル林檎のクランブルタルト | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ