« 新年のご挨拶 | トップページ | ねむれない ひつじのパン »

2015年1月 2日 (金)

元日のテーブル&おせち

昨日は冷たい風が身にしみる元日でした。 東京では雪もちらついたようですね。

今日も空気がピンと張りつめた寒い朝です。

さて、昨日元日のテーブルはこんな感じでした。

71


28_2


37

昨年はおせちを購入しましたが、今年は作りました。(全部じゃないですが・・・)

でも作ったは良いですが、お重に詰めるのって案外難しいものですね。。

並べ方もそうですが、深さも以外とあって、物によっては隠れてしまって華やかに見えないので、いくつかは余ったある食材を使って底上げしてみました。 お陰でかまぼこ、伊達巻が不安定に(笑)

P11100471


P1150158

おせちは、かまぼこばかり食べてる娘もお雑煮は食べる食べる(笑) 

P1150153


P1150161_2

写真撮影で家族を待たせること数分(笑)

お待たせ~!

ノンアルコールのスパークリングワインと共に(*^_^*)

P1400705_3

朝だけではもちろん食べきれず、なんだか一日ちょこちょこ食べてたような・・・ ニューイヤー駅伝(地元の群馬開催)観ながらね。

今日明日は箱根ですね。

お正月の楽しみです。

 

 

« 新年のご挨拶 | トップページ | ねむれない ひつじのパン »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年のご挨拶 | トップページ | ねむれない ひつじのパン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ